Entries



コメント

[C10] 私も再利用してます(^v^)

小ねぎ(万能ねぎ)を、残り5cmくらいのところまで使って、
残った根っこを水につけるとぐんぐん伸びてくるので
またお料理に使ってますe-461
本当に二度食べられてお得ですよねv-341
ただし、やはりねぎなので、あまり放置しておくと
お台所がちょっとねぎ臭くなりますが(笑)

サイトのリンクを修正いたしました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいねv-238

[C11] No title

リンク修正ありがとうございました。

くよくよさんも再利用されてるんですね。
植物の再生能力には驚かされます。

うちではネギを畑に植えてみたんですが
そのまま放置してたら花が咲いてしまい
食べるに食べられませんe-441
  • 2009-06-05 13:01
  • くらまねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

再利用

IMG_2224.jpg

ラーメンの具にいつも”豆菜”という野菜を買うのですが
根元(芽も)10cmほどを残して水につけて置くとまた
生えてくるんです。一袋99円だけど2度食べられてお得!
なんかインテリアにもなりそうな雰囲気
時期も良いのか1週間で再生しました。
さて今週もラーメンか?!



一緒に写ってるのは私が初めて買ったcocoaさんのベアです。
もう5年くらい経つのかな。ミディアムベアも作ってみたいけど
小さいサイズに慣れると大きい子はとっても難しいです。
型紙をコピーで拡大しても出来上がりが何だか違う・・・、
なかなか奥が深いです、ベア作りは。。。

コメント

[C10] 私も再利用してます(^v^)

小ねぎ(万能ねぎ)を、残り5cmくらいのところまで使って、
残った根っこを水につけるとぐんぐん伸びてくるので
またお料理に使ってますe-461
本当に二度食べられてお得ですよねv-341
ただし、やはりねぎなので、あまり放置しておくと
お台所がちょっとねぎ臭くなりますが(笑)

サイトのリンクを修正いたしました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいねv-238

[C11] No title

リンク修正ありがとうございました。

くよくよさんも再利用されてるんですね。
植物の再生能力には驚かされます。

うちではネギを畑に植えてみたんですが
そのまま放置してたら花が咲いてしまい
食べるに食べられませんe-441
  • 2009-06-05 13:01
  • くらまねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くらまねこ

Author:くらまねこ
無名のテディベア職人です(^^;)
趣味はボロクマ作り&ゲーム。

子育てと両立なので休業がち。
田舎ならではのスローライフも
楽しんでます。

申し訳ありませんが只今オーダーはお受け
出来ません。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード
