Entries



コメント

[C28]

わぁ!家庭菜園だね(。Őฺ▽Őฺ。)
自分で作った野菜が食べられるなんて、最高だよね(=^▽^=)
ししとうが、そんなにいっぱい出来るの?
うちのオヤジ殿は、ししとうが大好きなの!
余ってるなら、お裾分けして欲しいくらいだヨ(。'(エ)-。))-☆
  • 2009-08-02 05:37
  • YUPPY
  • URL
  • 編集

[C29] ただいま

九州から帰ってきたよ(^^)
そちらも雨だったんだね。
きゃ~お野菜が沢山~マリーちゃんが食べたいみたい(笑)
又遊びにくるねv-10

[C35]

>YUPPYさん
ししとうはめちゃくちゃ簡単です。ビギナーの
私にも沢山出来ました。ハバネロ状態でなければ
もっと嬉しいのにナー。
近かったら全部あげたいくらいです。

>maAmiさん
九州レポ見ました。鍾乳洞、とっても神秘的
ですね。中はひんやりして気持ちよかったと
思います。
採れ立て野菜、マリーちゃんにおすそ分け
出来たらいいのにね。
  • 2009-08-18 08:32
  • くらまねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

収穫

syashin 003

じゃがいも、ピーマン、ミニトマト、ししとうが収穫出来ました。
ミニトマトは今日は一個だけ。ずっと雨だったので
なかなか熟れないようですね。天気が続くと
色づきも早い気がします。

じゃがいもは1個だけ超ビッグなのが採れました。
あとは小さいのばかり・・・。新じゃがだけあって
少し加熱しただけでホクホクに。みそ汁にした
分はほとんど溶けてしまいました(^^;)

ししとうは天ぷらにしたんですが、なんとハバネロ状態!!
暴君になってしまった理由をネットで調べたら、多分
ピーマンの横に植えたせいかと。。。
唐辛子科の物を近くに植えると辛味が出てしまう
らしいです。知らなかった~OrL

という訳で野菜作りって割と勉強になるんですよ☆
しかし、今後大量に育っているししとうをどうしよう。。。




コメント

[C28]

わぁ!家庭菜園だね(。Őฺ▽Őฺ。)
自分で作った野菜が食べられるなんて、最高だよね(=^▽^=)
ししとうが、そんなにいっぱい出来るの?
うちのオヤジ殿は、ししとうが大好きなの!
余ってるなら、お裾分けして欲しいくらいだヨ(。'(エ)-。))-☆
  • 2009-08-02 05:37
  • YUPPY
  • URL
  • 編集

[C29] ただいま

九州から帰ってきたよ(^^)
そちらも雨だったんだね。
きゃ~お野菜が沢山~マリーちゃんが食べたいみたい(笑)
又遊びにくるねv-10

[C35]

>YUPPYさん
ししとうはめちゃくちゃ簡単です。ビギナーの
私にも沢山出来ました。ハバネロ状態でなければ
もっと嬉しいのにナー。
近かったら全部あげたいくらいです。

>maAmiさん
九州レポ見ました。鍾乳洞、とっても神秘的
ですね。中はひんやりして気持ちよかったと
思います。
採れ立て野菜、マリーちゃんにおすそ分け
出来たらいいのにね。
  • 2009-08-18 08:32
  • くらまねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くらまねこ

Author:くらまねこ
無名のテディベア職人です(^^;)
趣味はボロクマ作り&ゲーム。

子育てと両立なので休業がち。
田舎ならではのスローライフも
楽しんでます。

申し訳ありませんが只今オーダーはお受け
出来ません。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード
